ryottaman.com

Turn a negative into a positive picture.

まだアイキャッチ画像で消耗してるの?ブログを書くために、まずアイキャッチ画像選びを辞めてみよう

   

ネタがなくてブログが書けない、時間がかかってしまって結局下書き止まり・・・そんな言葉を口にすることもインターネット界隈で聞くことも多いですよね?
そんなときはまず、「アイキャッチ画像」を選んで設定するのをやめてみましょう!

それだけで、ブログを書くハードルはグッと下がります。
現にこのテーマを思いついて、すぐに書き始めることができていますし!(この記事いつぶりだ・・・)

 

それにそれに、タイトルの"消耗テンプレート"を使わせて頂いたイケダハヤト氏のブログのトップページを見てみてくださいよ!

まだ東京で消耗してるの?
http://www.ikedahayato.com/

 

どうです?

「No Image」の灰色画像がたくさんありますよね?

でも断然読まれてますよね?

 

「読まれるブログ記事では、アイキャッチ画像が重要です!」「バズる記事に必要なのはイケてるアイキャッチ画像です!」なんていわれることが良くありました。
アイキャッチ画像を否定するつもりはないですが、読まれるブログにとって絶対に必要な条件ではありません。

 

だって、いま盛り上がってきてるnoteだって、表紙画像の設定はできるけど必須ではありません。
クリエイターの作品がみたいのなら別ですけど、アイキャッチ画像が良いだけでその人が書いた文章を課金してまで読みたいですか?

note ――つくる、つながる、とどける。
https://note.mu/

 

 

さぁ、ブログにはアイキャッチ画像が必須という呪縛から解き放たれましょう。
次の瞬間、ブログを書き始めることができるはずです!

 

まだアイキャッチ画像で消耗してるの?

スポンサーリンク

 - BLOG , ,